人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざれごとだけでは駄目だね。



いま、あなたにGood  Night

筑紫哲也さんが亡くなりましたね。

ノンポリだなんてゆう人もいたけどけど、常に時代の流れを読み取り、その時々の少数派と呼ばれる方々の声を拾い上げ、右や左に傾きすぎないように必死で細かい調整役をかって出た人だったと思います。
平和主義者。この点では誰がなんとゆおうと、一貫したポリシーを持った方でした。









てな、ことを思いながらも、やっぱ、一番オモロかったのは、NEWS23でのフォークシンガーの高田渡さんとの対談だったなあ。
「自衛隊に入ろう」
について安保闘争当時についてのの質問をしておられましたが、高田さんはご機嫌に酔っ払って途中から寝ちゃってた。
あんなニュース番組は他にはなかったよ。
清志郎や井上陽水とのテイダンも笑えた。
清志郎の「選挙にいこう」なんてレアな曲も生で聞けたし。
番組の企画屋的な存在であったように思います。
笑いのセンスではニュースステーションの追随をゆるさなかっように思います。

片隅の1ファンとして御冥福をお祈りいたします。
by nobu77n | 2008-12-08 18:29 | ざれごと
<< 禁煙〓 まだ、浅い >>


My Life is Like a Trifling Joke

by nobu77n
カテゴリ
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧