ざれごとだけでは駄目だね。



今日もニュースが流れてる

あなたは世界に失望を与えた。
遠い地に暮らしているこの僕にも。

あなたの一言で変わりはしないかのも知れないけど あなたとあなたを担ぎあげた人たちにも夢と希望が湧いたはずなんだよ。
本当にこれで良かったの?
それなのに通り一辺倒の言葉を繰り返すだけ。
あんなスピーチを空で繰り返すことが出来るなんてすごく努力をしたんだろうね。でも、変わらなかった。変えられなかった。その悔しさを胸に刻み込んだまま拳を握り締めた、あなたは認識した。未来永劫変わることはないのだろうと。
そんなあなたの結う言葉には堪え難い重みを感じたよ。だからこそ良心にしたがって欲しかった。
その言葉が何年後かにあなた自身を傷付けないように願う。
あの乾いた地にはもう彼はいないと思うよ。だから内需を拡大すべき。
ブルージーンズで足を覆った人たちはやる気をなくしたことだろう。だからあなたの国は良くならない。
だから、あなたとあなたの国は良くならないんだよ。
社会全体がブルーとホワイト、ブラック、オレンジにこんがらがって一緒に復興をめざそうとしたのかも知れないのに。それだけで今の不安は次にダメになるまで消え去るはずだったんだよ。

二日断ったけど、何も分からせないようにか僕の地は深い霧に包まれたまま。
[PR]
by nobu77n | 2009-01-23 20:13 | ざれごと
<< お~い しばれる夜にはおまえを抱いて >>


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧