ざれごとだけでは駄目だね。



ご近所

ご近所の子供たちが遊ぶ声が聞こえる。

よく笑う女の子。

一緒に遊んであげるお婆ちゃんとお父さん。

お母さんは料理に専念することが出来るんだろうな。
よく、食うんだろうな。

よく眠れるだろう。

あんな感じで日曜の夜を過ごせば、さぞかし、月曜日の学校も楽しいだろうな。
今日は、暑いくらいだった。
今、初クーラーにあたっています。
電力!!サイコー!!!!マジで。


俺も腹減ってきたな。


話は前後しますが、僕の部屋は東南に面し、日当たりが最高です。

西に物置と化した洋間があるのですが、そこの古いタンスやらガラクタを勝たずけて夏場だけ引っ越してみたいから、今から、梅雨明けまでに少しづつでも、片付けるのを手伝ってくれと懇願し、了承を得ましたがどうなることやら………。古い着物とかがあるからどう処分をしたらよいのかを分かるものが家にはいません。
親戚のおばちゃんが来てくれれば助かるのでしょうが、父方の伯父は脳梗塞で十五年くらい、家で寝たきりなので、その奥さんも大変でしょうに。

母方の親戚とはもう二年くらい尋ねてゆくことも、うちに来ることもありません。

どうなることやら………。

微笑ながらも、人との繋がりが大切なのだなあとやっと気付いたおっさんの爽やかな、夕暮れどきでした。
[PR]
by nobu77n | 2009-03-01 18:01 | ざれごと
<< メールを打つのは早くなったけど 変調性 >>


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧