ざれごとだけでは駄目だね。



Bunurd Butler

九十年代のイギリスを代表するバンド、スウェードの初代ギタリストである、バナード・バトラーがブリットアウォードで最優秀プローデュース賞を受賞したことを、毎週金曜午後十一時からNHKFMで放送中の渋谷陽一のワールドロックナウで知りました。

そのことについての渋谷陽一さんの解説を引用させていただきます。

「彼は、プロデュース業を始める前までは自己顕示欲の強い最低の人格者として扱われていた。飛躍した例えかも知れないが、他のミュージシャンをプロデュースすることに依って彼は自分をプロデュースすることが出来るようになるのではないか。野球でいえば名プレイヤーが名監督、名コーチになるとは限らない。長嶋茂雄さんは打てないバッターの気持ち、そもそもなぜ、打てないのかを理解できなかった。現役時代に打てなかったバッターがコーチになった場合、なぜ、打てないのかを教え、伝えて打てるようになるまでコーチングする事が出来る。バナードはそれに気付いたのだから、もう、一度、1ミュージシャンとしての自己プロデュース能力を試されるときが来たのだと思う。今後の彼の動向に注目したいと思います。」

と、まあ、こんな感じだったと思います。

ムッシュは打てなかった。阪神が優勝を遂げたときに何もしなかっただなんてとんでもない話だ。
彼はベンチで居眠りを気取りながらちゃんと選手たちの会話やプレーをみていた
試合がおわった後の彼の言動は選手たちに多大なヒントを与えたらしい。
[PR]
by nobu77n | 2009-03-21 07:02 | ざれごと
<< 今頃気付いた やっぱり >>


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧