ざれごとだけでは駄目だね。



親孝行プレイ

今日タンポポに来ていた。
Yさんと友達になることが出来ました。
addressを聞けたきっかけは温泉と酒。

その方は津山から来ていてヘルパー2級の資格を持っておられるのですか、お父さんが高齢でお母さんと二人で介護に奮闘しておられるようです。
しんどい時はしようと思ってもなかなか出来ないこともあるみたいなのですが、仕方がないことですよね。

明るい介護をテーマにケアの仕事をなさっていたこともあるそうです。

僕の父は僕に介護の手伝いををさせてくれるかな?死んだおふくろは俺が「風呂に入れてあげようか?」と行ってもソッコーで拒否しました。親父は親父で男としてのプライドがあるだろうし。

障害者が家族に居ても笑いが起こるときもありますよ。

そこで、またもや、番組紹介です。
岡山山陽放送RSKの今日深夜から放送の
「親孝行プレイ」
(これも、みうらじゅんの造語です。息子に気を使われる事を嫌がる、彼の母親に対して「これは、俺のマイ、プレイ(遊びの一貫やねん)」と言い温泉旅行をプレゼントしたそうです)
金なし体力なし根性なしのヘタレ三重苦の僕には何が出来るかな?この間、親父の布団をはたいてやろうとしたら
「オメエーの世話にはならん!」と怒鳴られた!

番組の方は要潤さんも出るよ>_<

よろしくねぇ!
[PR]
by nobu77n | 2009-04-22 18:57 | ざれごと
<< 朝日 何のこっちゃようわからん >>


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧