ざれごとだけでは駄目だね。



改めての自己紹介     僕は

僕は1968年生まれの男。
僕は末っ子。

今は、さくら並木の近くに住んでいるが
もうすぐポプラや銀杏の並木、近くにゆくつもり。

今は、年老いた親父と兄との三人暮らし。

小さい頃にはひい婆さんと婆さん、その夫である爺さんと僕の両親、ブチ犬とのくらし。
婆さんふたりは着物を着ていた。
小さい頃の写真を見ると笑顔の婆さんに抱かれている。ある程度大きくなってからの婆さんは家でひなが一日何もしゃべらずお茶を飲んでいた。僕は外で友達と銀玉鉄砲を打ち合ったり、野球や凧をあげるのが好きだった。凧の紐をいっぱいに延ばすと糸が切れて飛んでった。虹と一緒にそれを追い掛けたことがある。
ひい婆さんはH家の出身。うちの親父は結婚の際、その名を継いで河を渡った。
爺さんはもともとは何をしていた人なのか知らない。突然の呼び出しをくらい、1945年まで広島にいたらしい。その後は映画館に居たらしい。家では一言も口を利かず縁側で酒を飲んでた。爺さんが飲み始める時間にあわせて夕食は作られた。爺さんと僕が家でふたりきりになったときの間の悪さったらありゃしなかった。こいつは突然に暴れて悪さをした。
近くに小さい神社がある。そこに住み込んだ奴が居て、一升瓶片手に訳の分からないことを叫んで、夏のカンカン照りの日に友達と一緒ににそいつに挑んだ事がある。
オバサンたちはそれを見て大笑いしてた。

やっと離れられる。
それによっては少しはましになるのかもしれない。
[PR]
by nobu77n | 2009-04-30 09:36 | ざれごと
<< GOOD BYE MY DEA... 全く通じあえない >>


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧