ざれごとだけでは駄目だね。



バス停のベンチにて

先ほどひとりで入浴を致しました。
その後に飲むコーラとたばこ、そして、おばあちゃんとの会話

たばこプカリとCO2の排出中をしている僕に向かっておばあちゃんのご姉妹らしき方が
これまたプカリと
「骨折?若いから入院は退屈じゃろう?」

入浴後でサイコーにご機嫌なアホな気分だった僕は
「いやぁー、気分がクサクサします。このコーラとたばこが細やかな癒しです。」
「まあ、内臓も丈夫で命に別状はないからたばこも美味しく感じるんよ。」


「…緩和ケアを受けて居られる方ですか?」
ご姉妹「うん。そう。」
おばあちゃんの方は手で顔を押さえ心許なく泣きそう。

ご姉妹
「へへへへ」

アホ僕
「うちのオカンの時は告知をせなんだからチャンとした話を出来なかった。」
などと自分の話をしてしまいました。

ご姉妹「へへへへ」

おばあちゃん
顔を押さえて心許なく震えておられた

ご姉妹「寒くなってきたしホナいこか?」

おばあちゃんは僕に向かって
「お大事に」

アホな僕はなにも言い返してあげることが出来ませんでした。

おばあちゃんがさったあとのバス停のベンチの前を横切る若い女性たちの中のひとりの腕の中には小さな御子

「三ヶ月なんよ。」


あと、三ヶ月とまだ、三ヶ月。

どう結う事なんだろうか?
などと想い目頭が熱くなりました。
[PR]
by nobu77n | 2009-10-07 16:48 | ざれごと
<< ミニ白い巨塔 居てくれるから >>


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧