ざれごとだけでは駄目だね。



タンポポは楽しい

先週の木曜日のタンポポの非常勤職員みつことの会話


「入院中に病室でNHKBSを観ることが出来たんです。大リーグやNFLフットボールや本場アメリカのNBAバスケットボールを観ることが出来たんです。うちもBSつなごうかなあ?」

みつこ
「あら〜。それじゃつまんないわよ。あたしはスポーツは観るものじゃなくやるものだと思うの。」


「えっ!?アメフトですよ?」

みつこ
「うん。そう。」


「アメリカンフットボールやラグビーを今から?」

みつこ
「うん。そう。」


「あっ!いや!僕は身体が小さいし第一にアメリカンフットボールのチームは日本になかったんじゃなかったかなあ?」

みつこ
「作ればいいのよ!」

「アメフトのチームを?」

みつこ
「うん。そう。」


「いや、何百億円ってゆうお金が必要だとおもうんですがっ!?なにか!?」

みつこ
「人間本気になれば不可能なことなんてないの。あなたになら出来る!」


「そんなものですかねぇ……」

みつこ
「うん。そう。」

僕の心
(今からバカ高いプロテインをかって飲んで筋肉モコモコになるくらいに身体を鍛えてビールもタバコも辞めて、背が伸びる整形手術を受けて、プロテクターとヘルメットを11人分買って作って人を集めて大借金こさえて、練習用に岡山桃太郎スタジアムを借り切って、そこで、更に大借金こさえて、相手チームを海外からよんでそいでまた大借金こさえて俺に首でもくくれって言っとるんかいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう、これ以上無理なことを言わんといてくれっ!!この前なんか、松葉杖突いてなけなしの金叩いてタクシーで眠れないって言ってる人のところまで行ったんだぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!給料が欲しいくらいの頑張りだったんだぜ!!みっ!みつこ〜〜〜〜〜!!!)
[PR]
by nobu77n | 2009-11-27 08:40 | ざれごと
<< 僕にはわかるはずもないけど おべべ >>


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧