ざれごとだけでは駄目だね。



RCサクセション

みなさんは
「雨上がりの夜空に」や
「いい事ばかりはありゃしない」
ばかりを歌っていますが、
「雨上がりの夜空に」なんて
音楽を続けてゆくためには業界に身を売ったなどといわれても、続けてゆくためには分かりやすい曲を作り一度売れてからじゃなきゃ好きなことが出来ないととった苦肉の策なんだよ。

清志郎自身もホントにいいものは生きているうちには認められないものだと思っていたようです。

そんな売れる前のRCサクセションの気分を実に見事に歌い上げたこんな一曲

「タバコを吸いながら車を走らせる。
甲州街道はもう、秋なのさ。
ハンドル握りながら、僕、半分夢のなか。
甲州街道はもう、秋なのさ。

もうこんなに遠くまでまるで昨日の事のように甲州街道は、もう秋なのさ。

僕まっぴらだ。
もうまっぴらだ。
これからは来ないでくれないか?
僕、もう、まっぴらだよ。

嘘ばっかり
嘘ばっかり
嘘ばっかり
嘘ばっかり
嘘ばっかり
嘘、嘘、嘘
嘘ばっかり
嘘、嘘、嘘、嘘、嘘
嘘ばかり

ハンドル握りながら、僕、半分夢のなか。
甲州街道は、もう、秋なのさ。

どこかで車を停めて
朝までお休みさ。

甲州街道はもう……」
[PR]
by nobu77n | 2009-12-18 22:02 | ざれごと
<< いやあ〜たまらん 自分本位 >>


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧