ざれごとだけでは駄目だね。



カテゴリ:ざれごと( 441 )


お父ちゃん。おはよう

今日は休みだよ。
あんたが残してくれた金を食い潰すさないように体調がわるい日もとにかく休まないようにして働いてるよ。
最近、あんたに似てきたといわれ始めたのはイヤなんだけどね。
[PR]
by nobu77n | 2011-12-01 06:52 | ざれごと

ダウンジャケット

友達が早めの誕生日祝いにダウンジャケットを買ってくれました。

この歳になると自分の誕生日なんてあまり、意識しない、、、どころか、来ないで欲しいけど、人が祝ってくれるのはうれしいな。
[PR]
by nobu77n | 2011-11-27 11:38 | ざれごと

甲本ヒロト、談志を語る

「あの人はやさしい。やさしそうじゃないけど、やさしい。やさしそうな人って僕は好きじゃない。それは、やさしさを演じてるだけだから。あの人は落語家だったけど、やさしさとゆう面をかぶった落語的な出来事は嫌いだったんじゃなかったかと思う。ああゆう人がいてくれて良かった。」
[PR]
by nobu77n | 2011-11-26 12:20 | ざれごと

-

今日は、会社のおじさんに他にはバイトはしてないんですか?

聞かれました。

まあ、あまり、気にしてないけど、年金をもらってるとは言いにくいよなあ。

そう言うときに適当にこたえれんのよなあ。

それと、後サービス残業一時間程度だって。

そんなもんだよなあ。

二十代前半は1日15時間、働いてたんだけど、そんな働いたら病気ならない方がおかしいし、普通、






































「辞めるだろうよ」そんな仕事は病気になる前に。



五十年前の日本にも、ロックはあったんだなあ。



JACKSのバージョンの方が原曲よりも方がエッジが聞いてて好き。
18才のころにこんなの聞いてたんだよな。
軽く、頭、おかしかったんだろうな。
とゆうよりもその頃の日本には、はまだロックと呼べるものなんて、少なかったから、溯って探して聞くしかなかった。
兄貴が「わけのわからん音楽ばかり聞いて、頭、おかしいんじゃないのか?」って言ってた。
確かに気分は混沌としてて、おかしかったよな。
でも、あの頃の圧倒的な根拠のない自負心が今は懐かしい。











親がいなくなって、一年、頼るべき者、無き今、僕の心の芯はぐらついている。
病気だから、仕方がないんだけど、このままずっとパート労働を続けるのか?








[PR]
by nobu77n | 2011-11-22 19:24 | ざれごと

ボブ・ディランに聞いてみよう

男のパートは僕だけだ。
パートはオバチャンばかり、
どちらにも入っていけない。
社内で病気なのは僕だけだから孤立感を感じて虚しい。


それを、ボブ・ディランに聞いてみたら、「やるべきことをやるだけさ。だから、うまくいくんだよ。」って言ってくれんかのお?



だれか、代わりにゆうて~~
[PR]
by nobu77n | 2011-11-19 05:53 | ざれごと

新チーフ登場の巻

新しいチーフは、いい人みたいだけど、明日は棚卸しなのに張り切りすぎて仕入れすぎてるとみんなブーブー言ってました。

昨日までで倉庫は空に近くしたのに。

新しいチーフにはちょくちょく携帯に電話が入っていて「絶好調!!絶好調!!」と耳に付くほど連呼。


俺は疲れと寒さでて風邪を引きそう。
[PR]
by nobu77n | 2011-11-12 19:21 | ざれごと

今日も疲れた。

今日も仕、明日も仕事。

職場の人と充分なコミュニケーションが取れてない。
もうすでに蚊帳の外。

あぁ、疲れた。

すべては明日にして取り敢えず。。。


ねる。。。。

おやすみ~














[PR]
by nobu77n | 2011-11-11 20:59 | ざれごと

チーフ

僕が居る農産部のチーフが今日で新倉敷店に異動になる。

「仕事は楽しくやらなければおえん。」などと、若いのに冗談を言って雰囲気をよくしてたチーフは今日まで。
その前のチーフは厳しく、耐えられず退職したパートが続出したとの事。

今日みんなに紹介があるのかもしれないけど、どんな人が来るのか気になるなあ。
[PR]
by nobu77n | 2011-11-11 11:44 | ざれごと

参ったなあ。

今日から三日連続で仕事なのにしんどい。

まあ、地味なしんどさ、だから行ってきます。

昨日のタンポポでのライブの打ち上げから、もっと早く帰ればよかった。

トホホ。。。
[PR]
by nobu77n | 2011-11-04 11:06 | ざれごと

初出勤

昨日は初出勤でした。

僕は農産部配備

初日だったので野菜の加工室の中で加工の仕事をしただけで、商品が入荷したときの搬入や店舗への品だしなどの力仕事はしなかった。。。

だから、まったく疲れてないです。
これから、段々ハードになってくんだろうな〜

とにかく、ケツを割らずに続けるべしです。
[PR]
by nobu77n | 2011-11-02 05:10 | ざれごと


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧