ざれごとだけでは駄目だね。



<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


不安

こんな時間に目が冴えて困っています。

最近は夜が明けてから目が覚めていたんですがね。

寝付きはよく、八時ごろには寝てしまいました。

五時間睡眠。

時間的には充分だと思われますが、ろくな事考えません。

眠剤はまだ飲んでいないので、これからでも眠れると思います。

ただ、僕の場合は眠剤に限らず、比較的、処方されている薬の種類と量が多いことと、過眠の傾向があるので、 脳が萎縮しないのかなどとゆう不安があります。

薬を飲まないストレスと 飲むことによる脳や肝臓、腎臓におよぼす影響の違いはどうなんだろう?
[PR]
by nobu77n | 2008-02-29 01:14 | ざれごと

花粉症

昨日の夕方いつも買い物をする、お気に入りのスーパーのお気に入りの女性店員の様子を見ていると・・・・・・・・・・・・・・

鼻をすすっている音を耳にし

「何か悲しいことがあったの?」

もちろん(^-^)☆!












心の中でつぶやくだけです。

潤んだ瞳に、見つめられると・・・・・・・・・・・
「僕で良かったら力に・・・・・・・」












以下同文です。












きのうできたこと。

洗濯、取り込んで、たたんで次にまた干して、作業所の利用。
帰宅してからのビールは一本でがまん!


今日したいこと。
昼寝。

一度目が覚めるとなぜだか睡魔が襲ってくれません。

ふしぎです。

本日の勘違い・指数?       度数? 

違いがわかりません!`´
        24%

良好です。(^-^)


パクり    指数?       度数? 


   90%m以上(__)m  

お世話になりっぱなしです。
[PR]
by nobu77n | 2008-02-28 10:45 | ざれごと

めまい

久々にめまいがしています。

寒の戻りのせいかな?
明日が雨だからかな?

なんとか、洗濯機に洗濯物を放り込みました。
[PR]
by nobu77n | 2008-02-25 09:17 | ざれごと

抜け落ちてた

タンポポのワーカーさんや先輩や後輩くんと話しているときに

「自宅以外で暮らしたことはないの?」と

聞かれたときに、仕事で、連続では大阪に三ヶ月、その後、断続的に半年の間、居たことを忘れていました。

その他、神戸、奈良、京都市、舞鶴、鳥取、広島、松江、松山、などに頻繁に赴きました。

過酷な条件の工事の仕事で病気となった大きな要因のひとつと思われます。

アル中で耐えきれないくらいの臭い屁をブッコクおっさんが居ました。












その臭さと来たら・・・・











あえてゆう必要はないとも思うのですが・・・・・・











今の自分のも・・・・・・











疲れ切っているのに真っすぐにアパートに帰還出来ることはほとんどなく、パチンコに付き合わされました。

僕は、当時、普通台と呼ばれていた機種でせっせと時間を稼いでました。

当時、フィーバー台と呼ばれていたもので、日当の半分ををスッてしまったオッサンが「帰るか?・・・」と仰ってくれるまで一時間と掛かりませんでした。

僕は、安堵感で顔をポッと赤らめながら(念を押しときますがあくまでも安堵感です)「ああ、やっと風呂はいって寝れる」と思ったのも束の間、帰りの車中でしこたま缶ビールを飲んだオッサンはなに期待しているのか

「アパートで半チャンやるか?」

「えっ?ええーっ?」

気色の悪いお願いモードで
「半チャンだけぇー!」










決定でございます!!

オッサンはもうひとり居たのです。

当前半チャンでは終わらず、深夜迄及ぶのですが、

一通りあきのキタ、屁の臭いほうのオッサンはなにを期待しているのか?アパートの一階にあるカラオケスナックに出掛けてゆきます。

とうとうスッテンテンになってしまった屁の臭いほうのオッサンはもうひとりのオッサンと僕を叩き起こし「いっぱいやろう!」と宣うのです。

当然付けはたまる一方で
かみさんに電話で軍資金をつのっておりました。

ここまで書いといてオチを見失っている僕もどうかとは思います。

皆様。ごきげんよう。よい週末を。おやすみなさい。
[PR]
by nobu77n | 2008-02-22 21:12 | ざれごと

今日想ったこと

家に帰ると誰もいない食卓に食卓に弁当が置いてあった。

ミッキーカーチスさんも頑張っていることだし、












嫁ごがほしい。












空が唸り声をあげている。強くなってきたな。












心細いな。
[PR]
by nobu77n | 2008-02-20 15:47 | ざれごと

今日出来たこと

通院。

作業所の利用。
[PR]
by nobu77n | 2008-02-19 15:13 | ざれごと

よくなりたい

精神科にかかりはじめた頃には治ったらあれもしたい、これもしたいと想ってたなあ。

小銭稼いであちこちに出掛けて、いろんな人と出会い、世界が広がって、なあーんて。

苦しんだ分の還元がなされるのかと想ってたけど、この世のなかは実に不公平だ。

環境のせいにしてはいけないと結う意見もあるが、今の自分を擁護するためには一番手っ取り早い。

そう思わなければ耐えられない。

まるで死ぬのをただ待っているかのような生活に逆戻り、

でも、これを書いている、今は落ち着いている。

今日はもう寝るだけだからな。

明日の朝目が覚めたら、また恐ろしい気分なんだろう。

明日は診察。特に相談したいこともない。

何もしていないからな。
[PR]
by nobu77n | 2008-02-18 22:44 | ざれごと

いい天気〓

今日はとてもいい天気です。

晴れたあおい空を感じていると何もしたくなるのは何故なんだろうね。


[PR]
by nobu77n | 2008-02-18 10:45 | ざれごと

自分の場合

c0096589_17391365.jpg

友達がメールのやりとりをしてくれて気付かせてくれたのですが

患者本人や家族、周辺の人々の身体や財産に対するよほどの危険が生じない限りは入院の必要はないと思います。

僕の場合は五度も入院したけれど、症状が軽快したのは一度。

その時すらも患者同しの共依存関係に陥りそうになりなっだけで、今の自分の現状を省みると意味がなかったと思います。

友達とはとてもいいものです。
[PR]
by nobu77n | 2008-02-16 17:39 | ざれごと

出掛てきました。

c0096589_14372617.jpg

右肘の神経圧迫による 肘部管症候群の診察に行ってきました。

薬はメチコバールとゆうビタミン剤。

担当医に質問したところ小指先の痺れはとり切ることが出来ないようです。

この医師は四月から転勤するらしく、新しく配属される医師が親切な方であるといいです。

小心ですから。

医師を選びも難しいし、素人には選びにくいですしね。

待合が混んでいたの
で、
その間に障害者手帳を取りにいきました。
久々に運転しましたが、車の通行量が少なかったおかげで、間違えて進入禁止のところを侵入しても、 生きております。

しかし、立体駐車場にバックで駐車するのは恐る恐るでした。

やはり、常日頃から運転しないと駄目ですね。

知らなかったのですが、四月からは患者が医師ではなく薬剤師に伝ることで、安価なジェネリックにして頂けるそうです。
薬剤師によればビタミン剤なのでジェネリックでも安心とのことです。

助かります。










なにせ、












小心ですから。
[PR]
by nobu77n | 2008-02-15 14:37 | ざれごと


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧