ざれごとだけでは駄目だね。



<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


応募しました〓

木曜日に大学の清掃作業の仕事をやりたいと、ハローワークの方に申し出たところ紹介状を書いて下さり、履歴書と同封し投函してきました。

その大学は来年度から新しく障害者を雇用することになったらしいのです。

やはり、国立大学に雇ってもらえると仕事が充実しており、安定した収入を得られると考えている方が多い為か、応募人数が多いみたいです。

せめて面接だけでも受けれますように。
[PR]
by nobu77n | 2008-12-29 21:06 | ざれごと

ハローワーク

行ってきました(^-^)


障害者窓口を担当されている方やワーカーさん達が とても良い方ばかりで
障害者雇用に積極的な事業所や、障害を持っている方に対しての間口を大きく開けている大学での仕事を紹介して下さったり
一般の職場にも電話して 労働時間を短く出来るか問い合わせをして下さいました。
その会社の方は障害がある方をはねてしまうような事はしたくないと仰って下さり、医師の意見書に基づいた短い労働時間を提示した職員の方の意見を聞き入れて下さり、それでも考えてくれると仰ってくれました。
ハローワークの方は仕事が続かなかった場合に病状が悪化した方を何人も見てこられたと、この仕事はやめておいたほうがいいなどとはっきりと仰られるので、とても安心して相談をすることが出来ました。
そういった場合の受入先の確保などをどうすれば良いのかもワーカーさんを交えてのアドバイスを頂き自分で思っている以上に親切に対応してくれ(正直驚きました。)とても有意義でうれしいものを感じました。まずは一安心。

今度こそは自分で自分のやる気を0にしてしまうことの無いようにマイペースでしか出来ませんが諦めず地道な 社会生活を送ってゆこうと思います。
[PR]
by nobu77n | 2008-12-18 16:14 | ざれごと

今日

c0096589_14473459.jpg

あす、ハローワークに行ってきますよ。

長いこと働いていなかったもんで、一番の心配事は体力の低下。

そこで買い物ついでに、三時間程ウォーキングしてきました。

入手したのは、ジャガイモ五ケとドレッシングに禁煙補助?の為のチューインガム。

そして何といってもこのハンドグリップ!!

テレビでも見ながらさっそくやってみよう!!
[PR]
by nobu77n | 2008-12-15 14:47 | ざれごと

吸っちゃつた

部屋の本棚の一番をしたの引き出しに、友人が忘れていった煙草が一箱丸々あるのを思い出し












一本吸いました

うまし♪








その一本を吸いながら鋏〓で他の三、四本を細かく切り刻みました。













今から三十分置きに同じ行為を繰り返し、自室の煙草とはおサラバしようと思います。













煙草〓を吸わない皆さん。
また、或いは喫煙者で禁煙に挑戦したことない方々、












どうですか?


通じてますか?
[PR]
by nobu77n | 2008-12-13 09:14 | ざれごと

禁煙〓

只今禁煙〓開始から約十二時間が経過しました。
なぜだか分からないけど、やしきたかじんがテレビ〓の画面の中でポケットからおもむろにシケモクを取り出しテレビ〓の前の僕に手渡し点火もしてくださる夢を見て目が覚めた〓













すんげぇ 旨かった♪
[PR]
by nobu77n | 2008-12-13 07:09 | ざれごと

いま、あなたにGood  Night

筑紫哲也さんが亡くなりましたね。

ノンポリだなんてゆう人もいたけどけど、常に時代の流れを読み取り、その時々の少数派と呼ばれる方々の声を拾い上げ、右や左に傾きすぎないように必死で細かい調整役をかって出た人だったと思います。
平和主義者。この点では誰がなんとゆおうと、一貫したポリシーを持った方でした。









てな、ことを思いながらも、やっぱ、一番オモロかったのは、NEWS23でのフォークシンガーの高田渡さんとの対談だったなあ。
「自衛隊に入ろう」
について安保闘争当時についてのの質問をしておられましたが、高田さんはご機嫌に酔っ払って途中から寝ちゃってた。
あんなニュース番組は他にはなかったよ。
清志郎や井上陽水とのテイダンも笑えた。
清志郎の「選挙にいこう」なんてレアな曲も生で聞けたし。
番組の企画屋的な存在であったように思います。
笑いのセンスではニュースステーションの追随をゆるさなかっように思います。

片隅の1ファンとして御冥福をお祈りいたします。
[PR]
by nobu77n | 2008-12-08 18:29 | ざれごと

まだ、浅い

まだ、夜は浅い

もっと深く深くに夜空の月でさえ、沈み込みそうな夜明前を待って出掛けよう

声を潜め、息も堪えて潜り込め

しゃらら、しゃらら、しゃらら、


ゆくよ、ゆくよ、いつにでも、どこにでも、俺の存在を喜んでくれる人たちがいるのなら世界中のどこにだって跳んでゆくよ
[PR]
by nobu77n | 2008-12-08 14:15 | ざれごと


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧