ざれごとだけでは駄目だね。



<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今頃気付いた

あいつが何で自分の子と歌を歌いに行けばいいじゃんかと言ったのかがやっとわかった。
ちょっとばかし疲れてたんだな。

気付かなかった俺は馬鹿なMW。スマンかったな。

あいつよりも先に北の衛生は今夜の寒さで凍結してしまえばいい。
[PR]
by nobu77n | 2009-03-30 20:20 | ざれごと

Bunurd Butler

九十年代のイギリスを代表するバンド、スウェードの初代ギタリストである、バナード・バトラーがブリットアウォードで最優秀プローデュース賞を受賞したことを、毎週金曜午後十一時からNHKFMで放送中の渋谷陽一のワールドロックナウで知りました。

そのことについての渋谷陽一さんの解説を引用させていただきます。

「彼は、プロデュース業を始める前までは自己顕示欲の強い最低の人格者として扱われていた。飛躍した例えかも知れないが、他のミュージシャンをプロデュースすることに依って彼は自分をプロデュースすることが出来るようになるのではないか。野球でいえば名プレイヤーが名監督、名コーチになるとは限らない。長嶋茂雄さんは打てないバッターの気持ち、そもそもなぜ、打てないのかを理解できなかった。現役時代に打てなかったバッターがコーチになった場合、なぜ、打てないのかを教え、伝えて打てるようになるまでコーチングする事が出来る。バナードはそれに気付いたのだから、もう、一度、1ミュージシャンとしての自己プロデュース能力を試されるときが来たのだと思う。今後の彼の動向に注目したいと思います。」

と、まあ、こんな感じだったと思います。

ムッシュは打てなかった。阪神が優勝を遂げたときに何もしなかっただなんてとんでもない話だ。
彼はベンチで居眠りを気取りながらちゃんと選手たちの会話やプレーをみていた
試合がおわった後の彼の言動は選手たちに多大なヒントを与えたらしい。
[PR]
by nobu77n | 2009-03-21 07:02 | ざれごと

やっぱり

原付は改造車ですよ。
ガソリンにオイルを加えたらメーターが振り切れました。

捕まったらお上に幾ら払えばいいんだよ。
[PR]
by nobu77n | 2009-03-14 18:28 | ざれごと

道頓堀で

サンダースさんが無事に引き上げられた事をムッシュ吉田に伝えてよ。
「俺の179回連続三振の方が凄いわ!!」

彼なら、きっと、そう、うそぶくのさ。
[PR]
by nobu77n | 2009-03-12 08:59 | ざれごと

リリーはまちがっちゃいない

み~んな、知ってるつもりでも、知らないことが沢山あるんだよ。
 
   リリー・フランキー
[PR]
by nobu77n | 2009-03-12 05:44 | ざれごと

ムカつく

偉そうに建っていらっしゃる。
巨大なプレハブ住宅の展示場にお邪魔をさせて、頂きました。
たしか………………………
板と板をはっつける、やっつけ仕事な感じかな?かんじかな?
吹き抜けが気持ち良かったなあ。おい。
その時にそのお家の方?が一階に降りてこられて
アンケートに答えたんだけど。
あれ?あれ?あれれー?

1.購入の予定はない。

2.だから、パンフレットはいらない。



応えたのに。

さっき、背のちっちゃーい。ガリガリのおまえちゃんと飯くっとんのけ?みたいな小僧が持ってきた。持ってきた。パンフレットを。
くそめんどくせえんで、はしょりますが、

1.2.とダブった質問をしやがった。調べもしナインかねぇ。あっ!だからかあ。
「おまけにこんな所に……あるんですねえ」

えっ?なんですか?何がですか?

内気そうな子でハッキリと喋らないもん、
「あがったら?」
「いやぁ~~~~~~~~それはちょっと…………」
だって。

書いてて虚しくなってきたんだけど俺のアイデンティティーを守らなければならんから。

パンフレットの裏には印もない。
渡す前に名刺も出さない。会釈一つもない。

まあ、あれだね。家は小さな工務店に設計から施工までのすべてを頼んだんだけど、震度6に耐えたっけ。その後の4二回も。

まあ、あれだね。
実験どおりに揺れてくれればいいけど4までだね。

まあ、確かに木だけは千三百年持つんだろうね。
サンダードロップに見回れなければね。













暇だなあ。虚しいなあ。
この部分はマジなんだよなあ。
[PR]
by nobu77n | 2009-03-07 21:35 | ざれごと

体力強化対策

原付を押せるところまで押していって、そこで一服して、運転に移行します。

テレビで沢田研二さんがロックは足腰が大事だとおっしゃっていましたので。
[PR]
by nobu77n | 2009-03-07 09:44 | ざれごと

メールを打つのは早くなったけど

誤字、脱字には注意しようと思いますm(__)m
[PR]
by nobu77n | 2009-03-01 19:04 | ざれごと

ご近所

ご近所の子供たちが遊ぶ声が聞こえる。

よく笑う女の子。

一緒に遊んであげるお婆ちゃんとお父さん。

お母さんは料理に専念することが出来るんだろうな。
よく、食うんだろうな。

よく眠れるだろう。

あんな感じで日曜の夜を過ごせば、さぞかし、月曜日の学校も楽しいだろうな。
今日は、暑いくらいだった。
今、初クーラーにあたっています。
電力!!サイコー!!!!マジで。


俺も腹減ってきたな。


話は前後しますが、僕の部屋は東南に面し、日当たりが最高です。

西に物置と化した洋間があるのですが、そこの古いタンスやらガラクタを勝たずけて夏場だけ引っ越してみたいから、今から、梅雨明けまでに少しづつでも、片付けるのを手伝ってくれと懇願し、了承を得ましたがどうなることやら………。古い着物とかがあるからどう処分をしたらよいのかを分かるものが家にはいません。
親戚のおばちゃんが来てくれれば助かるのでしょうが、父方の伯父は脳梗塞で十五年くらい、家で寝たきりなので、その奥さんも大変でしょうに。

母方の親戚とはもう二年くらい尋ねてゆくことも、うちに来ることもありません。

どうなることやら………。

微笑ながらも、人との繋がりが大切なのだなあとやっと気付いたおっさんの爽やかな、夕暮れどきでした。
[PR]
by nobu77n | 2009-03-01 18:01 | ざれごと


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧