ざれごとだけでは駄目だね。



<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


本来の姿

この星の生きものたちは食って寝て交尾して子孫を増やし、金がある無いも、もてるもてない(これは霊長類や犬、猫にもあるみたいだけど、嫉妬もするらしい)もなく優雅に空を飛んだり海の中を泳ぐように生きたりしている
邪魔なんなんだよ。
人間が居なくなって困るのはインフルエンザウイルスや蝿ゴキブリ、ネズミ、人蚊ぐらいのもんだろう?
でも、そいつらでさえ人間が居なくなって百年も立てば別の進化を遂げ、したり顔で逞しく生きてゆくことだろう。
[PR]
by nobu77n | 2009-10-31 08:01 | ざれごと

おはよう〓

いま、そとに出ています。
東の空が少しづつ明るくなり初めて、朝の新鮮な空気も気持ちがいいです。
朝焼けがきれいだから夕方には雨が降り、そのごとに寒くなってゆくのかな?
掃除のおじさんが落ち葉を掃くリズミカルな音も心地よいです。
明日の夕方から
明後日の夕方まで実家に戻って生活訓練&マイペース訓練をしますよ(^-^)
[PR]
by nobu77n | 2009-10-30 06:01 | ざれごと

-

看護師のひとりがひとりが人間ではなくて総合病院にある、機械とゆうかロボットとゆうか記号化された存在に思えてきました。
[PR]
by nobu77n | 2009-10-29 14:58 | ざれごと

なんてゆう花なんだろう

c0096589_7311579.jpg

なんてゆう花なんだろう。
今は未だ、花びらを閉じているけど御日さんが昇ると満開になります(^-^)
[PR]
by nobu77n | 2009-10-28 07:31 | ざれごと

病院前のタクシー乗り場にて昨曲

c0096589_15282521.jpg

病院前のタクシー乗り場にて鼻歌で作詞、昨曲をしました。
メロディは一時間後には忘れてしまっているので、お読み下さった方々で自由に歌って見てくれたらうれしいです。



未来の子供たちのために
お金は大切に使おう

それを託し続けてきた先輩にも
お金は大切に使おう

僕に出来ることは
僕の車椅子の肩を貸して上げられる事くらいしかないけれど

それでも、誰かのために繋がるかな?
明日に向かっているな
未来を築いた人たちに通りすがり一礼を
する事
くらいかな

未来の子供たちのために

その一礼は
子供たちの目に輝き持たせればいいな
写るだろう
[PR]
by nobu77n | 2009-10-27 15:28 | ざれごと

早くリハビリに励んで退院しろ

c0096589_2057384.jpg

主治医からの退院許可が下りた途端に看護師様方がが早くリハビリに励んで退院しろ








あっ!!BS2で緒方拳の映画が始まるし、寒いしで、早くかーえろっと。
[PR]
by nobu77n | 2009-10-26 20:57 | ざれごと

やっぱり蜘蛛が蜘蛛の巣張って


やっぱり蜘蛛が蜘蛛の巣を張ってるっす!
[PR]
by nobu77n | 2009-10-26 07:56 | ざれごと

屋上にて

c0096589_7364465.jpg

病院の屋上に新しく植えられたすすきが雨粒に抱かれて、重い。重い。と言っているようです。
[PR]
by nobu77n | 2009-10-26 07:36 | ざれごと

むかしの焼酎かなんかのCMで

c0096589_1812014.jpg

むかしの焼酎かなんかのTVCMでこんなフレーズがあったよな。
「山の農村の夕暮れは早い」

病院の夕飯はめっちゃ早いので眠くなるのも早い。
だから、めっちゃ朝早起き!

夜中としか思えない時間に目を覚まします。
[PR]
by nobu77n | 2009-10-24 18:12 | ざれごと

蜘蛛の巣天気予報はハズレた

蜘蛛の巣天気予報はハズレて秋晴れのいい、天気。
どこかに行きたくなりますがリハビリに専念するぞー!!
[PR]
by nobu77n | 2009-10-21 07:32 | ざれごと


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧