ざれごとだけでは駄目だね。



<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


こわれた

DVDプレイヤーが壊れたーっ!!

年末年始の特番の録画をしまくる予定をどないしてくれるんじゃいっ!!
おまえも休みたいんかいっ!!


などと

言ってみたい
そんな
大晦日のあさ
[PR]
by nobu77n | 2009-12-31 05:27 | ざれごと

再放送の坂の上の雲を見ちゃった

タバコの吸いすぎで

咳をしてもひとり

正岡子規とはかなりの違いを感じる


そんな、大晦日のあさ。
[PR]
by nobu77n | 2009-12-31 05:20 | ざれごと

さむい!

くそ。さっぶっー!!
って

いま、ひとりで言ってみた、そんな、大晦日のあさ
[PR]
by nobu77n | 2009-12-31 05:16 | ざれごと

最近は

いやな夢ばかりをみます
おとといは友達ふたりに言葉で責め立てられるゆめ

きのうは大好きな人がだいきらいな奴と僕をからかうかのように僕の目の前でキスをするゆめ

いまは、部屋でひとり血を吐いて死にゆく夢をみて目を覚ましました。
[PR]
by nobu77n | 2009-12-30 03:33 | ざれごと

あさもや

c0096589_742482.jpg

あさもやの中ひとり歩く
だれもいないみち
昨日までの喧騒の日々もすぎて
すがすがし

昨日までの愛と平和はどこへ行ったのかと思うほどにしずか

あさもやの中ひとり
じてんしゃ
後ろにのりし者はかぜ
前のかごにはおいしいくうき

我誰かをよばんとすれも
気が引けることこの上なし

あさもやの中ひとり歩くは
ややさむし

あたたき部屋がやさしく、まずまず
[PR]
by nobu77n | 2009-12-26 07:42 | ざれごと

独身

独身男の年末ってわけもなくわびしい。
歳が明けてしまえばなんてことないんだけど……。。。
[PR]
by nobu77n | 2009-12-25 09:14 | ざれごと

ぼやきです。

出掛けたいなあ。
出掛けたくて、出掛けたくて、イライラします。
いま、やっと近所のデパートやスーパーに歩いてゆけるようになったくらいです。
自転車の運転許可がおりるのも来週の月曜日です。
それが待ち遠しくてたまらん。
[PR]
by nobu77n | 2009-12-24 08:30 | ざれごと

休日

足が折れているから作業所の仕事も今度新しく雇ってくれるはずだった農業の仕事もどうなっちゃうかわからずひとり鬱々とした日々を送っていますが。
取り敢えず、今日は休日。
少し外に出てみれば車も少ないし家族やカップルが買い物なんかをしてる。
平日には働いていないことに対する罪悪感を感じてしまう分、道行くまわりの人達のお気楽な雰囲気に救われます。
[PR]
by nobu77n | 2009-12-23 11:30 | ざれごと

ニルバーナ

c0096589_12241158.jpg

ニルバーナのLiveDVDが届きました。
スメルズ・ライク・ティーンスピリットはボストンのコード進行を真似て作ったオリジナリティーからはほど遠いものだとの風評に悩まされていたようですが、それを逆手にとってそのコード進行にボストンのメロディーを当ててそこからこの曲にゆきます。
これに写っているカートはとても健康的ないたずらっ子さを発揮しています。
何の問題もないように思えますが、この完全復活がのちにカートを死に落としめるほどのハードなツアーの日々に向かわせる事になってしまうのです。
カートはその遺書の中にこう綴っています。「僕はライブに対してなんの興奮も興味も覚えなくなった。こんな不誠実な気持ちで音楽をやり続けていくわけには行かない」
カートがもし、死なずに生きていたなら
「連日連夜、同じギターフレーズとメロディーを口にしていたら誰だって興奮なんてしなくなる」と
当時の自分を振り返って自分の人生を認めることが出来ていたのかも知れません。



[PR]
by nobu77n | 2009-12-20 12:24 | ざれごと

いやあ〜たまらん

つまんないなあ
言葉では皆さんに分かりやすく表現出来ないけど
僕にとっては無理して盛り上がろうとするより
今のこのつまらなさが実にしっくりくる

寒いし、スーパーに行ったら、買い物客のみんなに年の瀬の切羽詰まった生活感がにじみ出ててその貧乏臭い感じがこれまたいいんだよ。

ビールも買ってきましたが誰に文句をいわれず、気を遣わずにやれるひとり酒って最高だよ。
[PR]
by nobu77n | 2009-12-19 14:41 | ざれごと


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧