ざれごとだけでは駄目だね。



<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


本来の楽天家ぶりを発揮し

今日、父の年金受給の停止手続きに行ってきました。
もう、父が受給することはない老齢年金。

いま、自分の部屋に帰ってきて一杯やっているとなぜだが葬儀の喪主を努めた兄の挨拶の言葉が繰り返し、繰り返しよみがえって来ます。


「父は本来の楽天家ぶりを発揮し必ずやよくなり退院をし、家に帰るつもりでいました。。」
「父は本来の楽天家ぶりを発揮し必ずや家に帰る!!」
そのお父ちゃんはもう帰ってはこない。

話すことも、人を疑うこともない笑顔を見ることも出来ない。

生きているうちにもっとたくさん父と話しておけば良かった。

去年の今頃は僕は足の怪我で歩けなかったために老体に鞭打つ忙しい身で僕の生活に必要な買い物を怒りながら何度もしてくれました。

最後まで甘えることが出来たお父ちゃん。


慎ましやかな生活を美徳であるとも思わずに当たり前のことだと思っていたお父ちゃん。

僕が小さな頃は割り箸で作ったゴム鉄砲を作ってくれたよな。

学校や外で野球をして泥んこになって遊んで帰ってきた後に五ヱ門風呂で僕の体をごしごしと力をこめて洗ってくれたよな?あまりに力を込めて洗うもんだから痛かったけど、その分、しっかりとした愛情を感じて嬉しく想っていました。

そんなお父ちゃんには何かをしてもらうばかりでお返しらしいお返しは何も出来なんだ。

失って初めて分かる父の有り難みを今、噛み締めています。

ありがとう。お父ちゃん。

出来るわけもないけど貴方と話がしたいよ。

明後日は六、七日。
その七日後にはいよいよお別れなのかな?

此迄、しっかりと支えてくれてありがとう。
[PR]
by nobu77n | 2010-12-10 18:41 | ざれごと


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧