ざれごとだけでは駄目だね。



<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


失われた、喪失感を求めて。

僕は働いている。

認知障害を抱えながらも、独り、必死にもがくようにね。

下り列車に乗ったまま、今の仕事を続けていくだろう。

腹いっぱいの飯が食いて~からな。



僕には仕事がある、女もいる、頑張って生きてきた両親が残してくれた金もある。それでも、空腹なのは何故なんだ?

僕は君たちを愛している。

それだけでは満たされない、この空虚は僕に根付いた悪魔だ。

まるで、下り列車に乗ってる気分だ。

親父が死にそうな時に、東山の氏神神社に兄貴と一緒に参ったことがある。

兄は、親父が緊急入院してから、毎晩、、そこの神社を参いっていたそうだ。

そこから見える、高級マンションを見上げながら、兄貴は言っていた。

「あそこに住みたいと思ってたことがある。幸せがいっぱい詰まってそうだからな。ヘヘヘヘヘー」

それを聞いた時には、やっぱり、兄弟なんだな~と実感したよ。

貧乏だったよな?

貧乏だったよな?

今よりも、もっと、金はなかったけど、金がないことよりもの幸せがあったよな?

違うかな?



まあ、そんな、劣悪な環境に育った兄貴が大麻に興じていたことは、ここだけの内緒にしておいてあげるよ。

だって、やり切れないほど貧乏だったんだもん。







[PR]
by nobu77n | 2012-01-30 13:08 | ざれごと

今日

今日の職場のパートのオバチャンとバイトの高校生の会話。

オバチャン
「うちの近所で殺人事件があったんよ。怖いわ〜」

バイト君
「ニュースで見たんですか?なんで、子供が親を殺したんですか?」

オバチャン
「働けって言われたそうですよ。三十代後半だって、そりゃ、親もゆうわな。」

オバチャン&バイト君
「そりゃそうだ。アハハハハハー!!」


確かに、殺人は許されざる行為だが、今は就職飢餓時代であることと、そんな競合の激しい時代には精神を病んでしまう若者が増えるなんて事は、





















誰も知らない。





















今夜も冷えるな。



18の時にレコードと来岡した時にも演っていた、この曲が僕を夢中にさせた意味がやっと分かりかけてきた気がする。
 
ギターをコピーし、飽きることなく繰り返し弾いた。
願わくば、その当時に僕がアスペルがーだと気付き、理解してくれるいてくれる人が居たなら、当時の僕は社会性に悩みながら、働くことなく、それに納得し、こだわりながら、ギターを弾き続けたのに。




今、岡山県南区の殺人事件で検索かけてみたけど、去年の事件の父親殺人未遂事件の被疑者が鑑定の末、起訴されたと出てきた。

去年の八月だし、年齢も違うし、未遂だし、聞き流したことを、いい加減に大騒ぎしていい気なもんだ。

損した気分。
[PR]
by nobu77n | 2012-01-28 18:59 | ざれごと

休日

仕事は歳が明けたら暇になちゃって、自分で仕事を探さなくちゃならんくて、気疲れします。



こんな時間まで寝てしまいました。

明日も仕事なんだけどこりゃ、今夜は寝られんかもな~。



この曲々
  
そのまんま過ぎでごめんね。




ボ・ガンボスのような優れたバンドの歌詞にもニューオリンズへ行きたいなんて、本場アメリカのブルースマンが歌詞にするようなことをそのまま歌詞に取り入れてるところが、少年時代にブルースの洗礼を受けた時のまんまの気持ちが伝わってきてかわいいな。



ところで、タンポポ一のブルースギタリストのおとうちゃんが亡くなってしまたっこと、人づてに聞きました。
ご冥福を心よりお祈りするとともに、ギターを弾くしか能のない彼にとって一生、今後さらに浮き沈みの激しい破天荒でブルーズな人生をまっとうして欲しいと願うばかりです。

そこで、こんな、ラブソングを聞いてちょ。



テレビとパソコンと携帯を捨てて街ん出よう。



この曲



でも、かくゆう僕もパソコンでこんな預言者の声を聞いてる。


[PR]
by nobu77n | 2012-01-11 16:59 | ぼやき

一年計は元旦にあり

ゆうべ、仕事が終わった後に飲み過ぎて、冗談のつもりで人に絡んでしまいました(T_T)

しかも、メールで。

メールでは冗談とは当然伝わるわけもなく、本気で怒られました(T_T)

しかも、同じアパートの同じ階の人に…

今年も案の定、最悪のスタートを切りました。


山にでも籠もって雲隠れしたいです(T_T)(T_T)
[PR]
by nobu77n | 2012-01-01 12:07 | ざれごと


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧