ざれごとだけでは駄目だね。



十二月といれば、この曲かな。

今年も終わりだね。
こんな無礼千万な奴のお相手をしてくれた沢山の方々、本当にありがとうございました。
そんな、みんなのおかげで明日から、大晦日までの、仕事もなんとかこなせそうです(^-^)
みんなはやり残したことはありませんか?
無理せず、やり残したことは来年にだんだんとすればいいよ(^-^)
いいんだよ(^-^)




[PR]
# by nobu77n | 2011-12-28 17:49 | ざれごと

芝浜

これを見てしかと自分の足もとを見つめてほしい。

これを見て笑うしか出来ない奴を信用しない。

自分の事を言ってるのとは思わないか?
とくと見ろ!!!










[PR]
# by nobu77n | 2011-12-13 21:27 | 社会

本気やな。。。










[PR]
# by nobu77n | 2011-12-03 22:43 | ざれごと

いい歳こいて






実家の近くのなじみの床屋の行ってきました。
小さい頃からよく知ってるくそジジイがいました。
もう、年寄りばかりのさびれた我がふるさと。

いい歳こいてこいつら頑張ってんな~。

俺も、もう少しはきばるかな。








[PR]
# by nobu77n | 2011-12-01 13:19 | ざれごと

お父ちゃん。おはよう

今日は休みだよ。
あんたが残してくれた金を食い潰すさないように体調がわるい日もとにかく休まないようにして働いてるよ。
最近、あんたに似てきたといわれ始めたのはイヤなんだけどね。
[PR]
# by nobu77n | 2011-12-01 06:52 | ざれごと

ダウンジャケット

友達が早めの誕生日祝いにダウンジャケットを買ってくれました。

この歳になると自分の誕生日なんてあまり、意識しない、、、どころか、来ないで欲しいけど、人が祝ってくれるのはうれしいな。
[PR]
# by nobu77n | 2011-11-27 11:38 | ざれごと

甲本ヒロト、談志を語る

「あの人はやさしい。やさしそうじゃないけど、やさしい。やさしそうな人って僕は好きじゃない。それは、やさしさを演じてるだけだから。あの人は落語家だったけど、やさしさとゆう面をかぶった落語的な出来事は嫌いだったんじゃなかったかと思う。ああゆう人がいてくれて良かった。」
[PR]
# by nobu77n | 2011-11-26 12:20 | ざれごと

-

今日は、会社のおじさんに他にはバイトはしてないんですか?

聞かれました。

まあ、あまり、気にしてないけど、年金をもらってるとは言いにくいよなあ。

そう言うときに適当にこたえれんのよなあ。

それと、後サービス残業一時間程度だって。

そんなもんだよなあ。

二十代前半は1日15時間、働いてたんだけど、そんな働いたら病気ならない方がおかしいし、普通、






































「辞めるだろうよ」そんな仕事は病気になる前に。



五十年前の日本にも、ロックはあったんだなあ。



JACKSのバージョンの方が原曲よりも方がエッジが聞いてて好き。
18才のころにこんなの聞いてたんだよな。
軽く、頭、おかしかったんだろうな。
とゆうよりもその頃の日本には、はまだロックと呼べるものなんて、少なかったから、溯って探して聞くしかなかった。
兄貴が「わけのわからん音楽ばかり聞いて、頭、おかしいんじゃないのか?」って言ってた。
確かに気分は混沌としてて、おかしかったよな。
でも、あの頃の圧倒的な根拠のない自負心が今は懐かしい。











親がいなくなって、一年、頼るべき者、無き今、僕の心の芯はぐらついている。
病気だから、仕方がないんだけど、このままずっとパート労働を続けるのか?








[PR]
# by nobu77n | 2011-11-22 19:24 | ざれごと

ボブ・ディランに聞いてみよう

男のパートは僕だけだ。
パートはオバチャンばかり、
どちらにも入っていけない。
社内で病気なのは僕だけだから孤立感を感じて虚しい。


それを、ボブ・ディランに聞いてみたら、「やるべきことをやるだけさ。だから、うまくいくんだよ。」って言ってくれんかのお?



だれか、代わりにゆうて~~
[PR]
# by nobu77n | 2011-11-19 05:53 | ざれごと

新チーフ登場の巻

新しいチーフは、いい人みたいだけど、明日は棚卸しなのに張り切りすぎて仕入れすぎてるとみんなブーブー言ってました。

昨日までで倉庫は空に近くしたのに。

新しいチーフにはちょくちょく携帯に電話が入っていて「絶好調!!絶好調!!」と耳に付くほど連呼。


俺は疲れと寒さでて風邪を引きそう。
[PR]
# by nobu77n | 2011-11-12 19:21 | ざれごと


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧