ざれごとだけでは駄目だね。



今日も疲れた。

今日も仕、明日も仕事。

職場の人と充分なコミュニケーションが取れてない。
もうすでに蚊帳の外。

あぁ、疲れた。

すべては明日にして取り敢えず。。。


ねる。。。。

おやすみ~














[PR]
# by nobu77n | 2011-11-11 20:59 | ざれごと

チーフ

僕が居る農産部のチーフが今日で新倉敷店に異動になる。

「仕事は楽しくやらなければおえん。」などと、若いのに冗談を言って雰囲気をよくしてたチーフは今日まで。
その前のチーフは厳しく、耐えられず退職したパートが続出したとの事。

今日みんなに紹介があるのかもしれないけど、どんな人が来るのか気になるなあ。
[PR]
# by nobu77n | 2011-11-11 11:44 | ざれごと

病身舞



障害者雇用枠で今の仕事に就けたので、世界の障害者雇用施策について検索してたら、朝鮮半島の「病身舞」これが出てきた。

明の時代から、清王朝、ロシア、旧ソ連、そして日本に支配され続けてきた忌まわしい朝鮮半島の歴史がこの人たちを更に弱い者に対する差別感情に駆りたてるのか?

それにしても酷いな。

北朝鮮や韓国の人のにも心ある人はいると思いますが、その方々の中にもこの伝統芸能?に対する行きどうりを感じ、ましてや障害をもった朝鮮人として産まれてきた方々には、行きどうりすら超えたものであることは結うまでもありません。

日本だって、2006年に精神障害者の雇用施策が取りなされたばかりなのですから。

僕は、僕のささやかな仕事を頑張るだけです。



下の曲は昨日仕事帰りのカラオケボックスでMちゃんが歌ってた歌で~す!



次は僕の気分にピッタリ。

ヒロトってバンドで成功してなけりゃ病気になってそうだよな。
とにかく、枠に縛られたいてはこれよりもっと狂ってそう。


[PR]
# by nobu77n | 2011-11-10 15:26 | 社会

参ったなあ。

今日から三日連続で仕事なのにしんどい。

まあ、地味なしんどさ、だから行ってきます。

昨日のタンポポでのライブの打ち上げから、もっと早く帰ればよかった。

トホホ。。。
[PR]
# by nobu77n | 2011-11-04 11:06 | ざれごと

初出勤

昨日は初出勤でした。

僕は農産部配備

初日だったので野菜の加工室の中で加工の仕事をしただけで、商品が入荷したときの搬入や店舗への品だしなどの力仕事はしなかった。。。

だから、まったく疲れてないです。
これから、段々ハードになってくんだろうな〜

とにかく、ケツを割らずに続けるべしです。
[PR]
# by nobu77n | 2011-11-02 05:10 | ざれごと

ありがとさん〓

今日、リョービプラッツの藤田店に採用面接を受けに行ったら、さらっと採用されてツルっと入ることが出来ましたよ(^-^)

頑張ります(`´)

みんな、ありがとう〜
[PR]
# by nobu77n | 2011-10-27 18:25 | ざれごと

面接地獄?

岡大の臨時職員採用二次面接に行ってきました。

あまり、自分のことをアピールし過ぎないように注意して質問に淡々と答えるだけにしました。

合否は木曜。
でも、本採用になるにはその後で一週間の研修を受けた後との事。


その木曜日は確実にダメだと思ってたところ(下の記事)の三次面接を受けれることになりました。
二次面接をしてくれた総務部長が店長が話したがってるから直接藤田店に行って店長会ってきてくれ。とのこと。

どこも慎重だなあ。

どうなることやら。。。
[PR]
# by nobu77n | 2011-10-24 15:28 | ざれごと

-

きのう、○ナカではないスーパーの二時面接を受けたけど、手応え弱。
勤務時間などの交渉があまりうまくいかなかった。

結果は一週間後。
[PR]
# by nobu77n | 2011-10-21 08:46 | ざれごと

-

水曜日に合同面接会に参加。
四社面接を受け二社は絶対に無理そう。
大手スーパーの○ナカの面接官には「気分障害ってその日の気分で休むんでしょう?」なんて言われて、逆ギレしそうになった。
気分障害と気分屋の違いもわからんのか、バカヤロー!(T_T)
障害者を雇用しなさいと行政にいわれたから取り敢えずは雇う気がありますよってゆうポーズを取ってるように思えた。
四つのうちひとつの合否結果は土曜日。
その面接官の方は障害者を積極的に雇おうと努力してる様で非常によい方だった。
雇われたらその人の部下になるみたいだが、あんな人の元で働けたらいいだろうなあ。
来週月曜は岡大臨時職員採用の二次面接。
これは、軽い身体障害者と体力のある知的障害の人を欲しがってるみたいだから、勝算は3/7

その後の日曜は一週間後は親父さんの一周忌法要。

緊張を強いられる機会が続くけど頑張ります。













このバンドのボーカルが「色即ぜねれえしょん」の主演者です。


[PR]
# by nobu77n | 2011-10-18 06:54 | ざれごと

秋と中年な僕と愁訴

REMもついに解散かあ。

三人編成になってから、早14年、世界で最も重要なバンドといわれ続けたバンド。

マイケルたち三人はそんなREMで居続けることはとても大変だったのかもしれないなあ。

はぁ〜。秋だなあ〜〜。

それにしても寝れんなあ。





今日はゆうべ、眠れなかったためかリハビリと筋トレをしただけで14時まで寝てしまった。
みんなに言わせると羨ましいって言われるけど、こんな俺は、俺が心配。。。
おれってDay Sleeper?
そうゆう曲じゃないけど、どうぞ。。。


[PR]
# by nobu77n | 2011-10-18 05:37 | ざれごと


My Life is Like a Trifling Joke
カテゴリ
全体
社会
ざれごと
気分障害
自然
ぼやき
友人
喜び
未分類
自己紹介
23歳の時、神経症と診断とされました。  
現在、気分障害~抑うつ状態
趣味 ひたすらに食うこととひたすらに寝ること
人と接すること   自分の生活を周りの人と共に楽しむこと

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
疲れましたわ。
at 2013-03-05 19:52
悲しいわけすらないけれど。。。
at 2013-02-11 20:02
久しぶり
at 2012-12-14 17:06
疲れた
at 2012-11-20 07:05
職場体験
at 2012-10-25 10:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧